U my best subject

すーさん糖尿病だってよ!ツーアウト満塁!

調子が良くて悪い

あちらを立てればこちらが立たず。 文章はガツガツ書くけど、体力がついて行かなくなった。 もっと肌で感じたいことは、いっぱいあるのだけど。 がんばろう。

前向きに

朝から月イチのヤツがきて、午前中は家事せずぐうたら。 彼さん明日から実家に帰るので、今日くらいはしっかりしようと思ったのだけど。 帰省の前に、iPadとキーボードの、設定をお願いしなくちゃ。きっと朝飯前でしょう。 家事は午後からやるとして。 昼に…

台本採用された

昨日、JRあいの里駅降りて歩いてたら、また無駄に足を捻った。地面がアスファルトじゃなく、ブロックだからやってしまった模様。暑さでボケてた。 てか、あんな田舎はアスファルトでいいよ、歩きにくいったらない。帰りのバスなども、乗り遅れそうになり走る…

カーボカウント

DM

最近、カーボカウントに興味があります。 が、インスリン打つってのを前提に説明されていて、インスリン打ってないから、ダメなのか?とか。 ご飯80gを10としたり、15や20などと、まちまち。 入院ついでに覚えたいんだけどなあ。https://dm-net.co.jp/cale…

三食しっかり

DM

食べられないのも、ある意味ビョーキかもな。 今日は皮膚科終えたら、アパートに帰ろう。 実家は日帰りで来るところだよ、もう。 私になんて、親はもう居ないんだよ。高齢ニートが羨ましいと思ったり…、するけれども。 毎日毎日、親と顔を付き合わせなきゃな…

なんでも暑い

なんでも落ち着かないのは、暑さのせいにしてる。 ガリガリ君たべてしまうとか、スイカ食べ過ぎて夕ご飯はいらないとか。どーでもいいことはないのだけど、一部だけどーでもよくしようよって、前向き思考。時間が解決するとか、それに似ているかもね。しんど…

暑いですね

毎晩下着いっちょうで寝ないと、 暑くて寝付けないですの。水分もあまりとりたい気分でなく、 ぐったり。 とりすぎると、これまた具合が悪い。 自分的には、スイカの水分がちょうどいい。入院決まりましたん(多分)。 こういう時、地連があるとありがたい。

いやもう結構です

眠い眠い眠い眠い。 とっても眠い。 全く自分がめんどくさいのだけど、私の思ってることはどこもどの人も無視するから、積極的にならなくていいのよね? モチベはそこに置いてきたわ。少なからずとも金銭が発生する事だし、お金をかけてまで胸を張って自信を…

進んで灯りをつけましょう

って、朝早く起きた日にラジオを付けたら、宗教番組で言っていた。確かにそうだ。 どうでもいいですが、明日から男子と旅行に行きます。 だからなんだと言われれば、食事のブッフェで調子にのってがっつくなということです。 しかもその予定を忘れてしまい、…

Wow…( Ö )

今週はお尻にオリンパスです。 オリンパスと言えば宮崎あおいですが、そっちではない方です。 まな板の上の鯉のくせに、暗い部屋なので、管の先の色の三原色が美しいほうです。あれ、なんか取るとなったら、入院すんのかな? 入院は出来んから、命懸けで脱走…

ストラテラ

明日の朝からストラテラを飲むことになりました。まあ、このご時世だから、ネタにしかならんでしょう。身体科と違い、やるだけやってもうダメだときたら、ストラテラに期待をかけてしまうのはしかたがなきこと。ダメもとでトライしよう。お医者さんも、そん…

クズ人間だ

病気と向き合うのは、かれこれ10年選手だけど、ここまでメンタルやられた事はなかった。病みすぎて、突き動かされた。 前に入院してお世話になった先生の所へ、いきなり行ってしまった。予約もなし。 先生のご多忙なお時間を、こんなクズ人間に消費させて…

オゼンピック

DM

なんでもいいですが、早く売ってください、厚労省さん。 トルリシティ効かなくて、ガチで困ってるんすわ。 運動はガツガツ出来るけど、食事がコントロール出来てないとか、主治医と上手くいかんとか、わかってます。 だから、ACTのメゾッドをまた取り組もう…

寝たきり願望、PMS

また今月もやってきた、PMS。 この期間中はなるべく、SNSやblogはしないようにと、心掛けている。 感情にまかせて、オチのある文章がまともに書けないから。 けれど、たまには剥き出しで書いてもいいかな?と。 でないとやっていけない感じがする。 PMSで…

パクリ疑惑

しばらく諸事情により、サボってました。 まだまだ諸事情なんで、時々にしかかけないかもです。 今日はずーっと前から心の中で、ひっそりと思っていた、ネタです。 キザイアジョーンズという、ナイジェリア出身のシンガーソングライター 1990年のデビューア…

退院&課題

先程退院してまいりましてん。やる気に満ち溢れていた、リブレですが...。 入院当日風呂に入ったら、取れました。 入院前の暑い日(すごい汗だく)に散歩に出たのですが、その時ヤバみと思いましたが、それか?でも付けていた数日間の結果を見て...。 やはりイ…

Freestyleリブレpro

というやつらしい。 14日間つけて、血糖がわかるらしい。 それを、明日からの入院に備え、6/1から付けている。 (ぷにぷに二の腕サーセンwww) 帰宅してからググると、14日後にこの脇の下のセンサーを病院で外し、病院の専用のリーダーかなんかでパソ…

子宮全摘卒業しました

先日の婦人科受診で、子宮全摘後に関しては無事に卒業できました。カンジダはまだまだ通院が必要との事ですが、それっぽっちでは通えない大病院のため、近所の総合病院へ転院。あの大病院、いい先生ばかりで、婦人科にはホントにまるまる一年お世話になる。 …

マイナスをgain

名古屋から姉が葬儀で来ている。コチラ地方の食べたいものを食べに連れて行く毎日&PMSで、体重が戻せるんだろうかという、3kg増。普通の暮らしのように散歩に行っても、あまり効果はないようだ。外食反対派。 ちなみに明日、私はクリニック予約日で、姉…

5パーセントオフは大きい

体調管理など書き始めたりすると、ペンをものすごく消費するので、あっという間にレフィルすら消費してしまいます。5パーセントオフはとても助かります。 前は【スタイルフィット】という商品を使っていましたが、ここ最近なんだか【スタイルフィット】のペ…

やりすぎ日本人の典型

ここまでやると、カラダより気分がスッキリします。 というか、Twitterとかyoutubeでみた、精神科医の松崎先生という方が、「双極性障害は痩せると予後がよい」と言っていたので、それにならい、頑張りだしました。 双極性がなんとかなれば、糖尿は今よりラ…

過食さん

先週はお腹をくだしてしまい、なかなか食事もできず、シックデイと言われ。トルリシティもしませんでしたが、今週は元気です。食べるもの、何でも美味しい★というか、お腹減って仕方が無い。 理由として考えられるもの。 ①ストレス ②先週食べなかったぶんの…

脳ミソの具合で伸び縮み

今週のお題「カバンの中身」 (これは先週病院にかかった時の中身)TNFのリュックは使いにくくて、アークテリクスを経て、ミステリーランチに落ち着いているリュック事情。 ミステリーランチのアーバンアサルト、21リットルでも、156センチの私が背負…

つよい人

SNSでDMでDMのやり取りをしている子が、脚の壊疽で膝下を...((ry 最初は足の指を二本。その後手術の後の浮腫予防のポンプみたいの脚につける治療?やってもダメで、この結果。 足の指を二本という、センテンス。私はどういう意味で書いているのかと、…

安物には理由がある

ファイロファックスのクリップブック、数ヶ月悩んで密林ようやくポチ。 何度もロフトに足を運び、悩みました。 しかも、外国からはるばる来る、お安い底値のものです。 とて、術後の褒美にと同じお店から万年筆を、すごい安価でお世話になったので、多少傷ん…

Page Filipになってない

自分の書いた、痛ましい過去の本を読んだ、Monday night , rainy です。 誤字があったよ、baby(´;ω;`)そろそ、まじめに本腰を入れてやろうと、微力なんですが、あれやこれやとやっています。 ウワサのPage Filipが動いていませんでした。 ほかの方のはキ…

四面楚歌

最近また三食に主食食べられず、こんな時間にお腹すき、相応しいおやつをググる先生に聞いたら、まるで私がいたわ。ホルモンのサイクルで、先日の内科受診は、大変申し訳ありません。という感じでした。 これ、どうしたらいいのだろう。今朝の産婦人科提供ラ…

うつも変わる

以前のうつなら、食欲や睡眠には出なかったが、加齢のせいか、食欲の波は大きく(甘味ガッツり←→全く食べない)、睡眠も然り(極端だ)。 なんかこういうのは、血糖値に出ないのかと、ハラハラしている。 仮に、コンビニとかのサンドイッチなどがあれば、何とか…

忘れていた

運動の仕方が悪いのか運動足らずか、脚が太いままだと思ったら、若い頃にやってた運動のせいかなと。 いくつかやってきたけれど、重心を下げるスポーツって案外やったし(スノボ・BODY PUMP・エアロ)、今でもその名残か、混んだバスや地下鉄は手すりつり革持…

ハートに火をつけた

ボッチ充というより、山篭りの仙人的な。 創作意欲が、別な方向に飛んで言ってしまったという、残念な展開。 残念な展開の、回り道でもまあいいや。マイナスにはならないだろう(財布以外)。 youtu.be この動画、本当に危険だ。 地雷を踏んでしまった私。 【…