U my best subject

すーさん糖尿病だってよ!ツーアウト満塁!

パクリ疑惑

しばらく諸事情により、サボってました。
まだまだ諸事情なんで、時々にしかかけないかもです。


今日はずーっと前から心の中で、ひっそりと思っていた、ネタです。


キザイアジョーンズという、ナイジェリア出身のシンガーソングライター
1990年のデビューアルバム、African Space Craftの1曲目
Million Miles From Homeのギターが、生温いバンギャな、10代も末に差し掛かる私の耳には、とても衝撃的でした。


Keziah Jones - Million miles from Home (3:59) http://nico.ms/sm24168271



あれから約20年。
先日、馬場俊英さんの曲を初めて聴きました。
そこから始まる愛がある
という、まあそりゃーイケメンな曲です。

こちらの曲。
(まるまる1曲は無かった...。藤井フミヤのカバーの元曲なら、ありましたので、そちら。)


楽曲提供者のセルフカバー集(藤井フミヤ編) (9:25)
http://nico.ms/sm20159498

ド頭のイントロのカッティング、ちょい前に聴きませんでした?ダンナー。
という感じで、馬場さんステキなお声です。
(最近、オコエ瑠偉がぼちぼち活躍しているような...)


まあ、キザイアジョーンズのギターが良くて、馬場俊英さんの声がいいというところで、お茶を濁しておきます。

てか、私の夏休みの宿題、代わりにやってー!!www
(他力本願寺チーン)