U my best subject

すーさん糖尿病だってよ!ツーアウト満塁!

カーボカウント

最近、カーボカウントに興味があります。
が、インスリン打つってのを前提に説明されていて、インスリン打ってないから、ダメなのか?とか。
ご飯80gを10としたり、15や20などと、まちまち。
入院ついでに覚えたいんだけどなあ。

https://dm-net.co.jp/calendar/2013/020142.php

ここのサイトでは、一型しか考えがないようだ。

https://medicalnote.jp/contents/151020-000026-URLWAL

ここのサイト、ご飯前に血糖を測るまではわかるけど、細かい計算が訳が分からない。
でも実際、カーボカウントしている人のSNS見ると、かなり外食や粉物を食べているから、今ならそうめんなど食べられると、お米のご飯より食べられる。お米のご飯はすぐに汗だくになって、食事をまるまる抜くことが多い。

誰か教えてクレメンス。

f:id:kickassxxxxx:20190803204348j:plain


ついでに最近は、塩タブレットばかりなめている。
麦茶も氷水も飽きて飲みたくないし、スポドリダメって言うし。
飲むものないしwww