U my best subject

すーさん糖尿病だってよ!ツーアウト満塁!

甘いコーヒを飲んで思ったこと

f:id:kickassxxxxx:20180306064854j:plain
魔が差した。
無印で文房具を買ったついでに、こんなもんを買ってしまった。
甘いコーヒ、久しぶりに飲んだけれど、美味しかったー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でももういい。

こんなんばっかり飲んだら、体に悪い。
【美味いもん=体に悪い】というふうにしておこう。
これでも、お店で缶に【一本80kcal】と書いてあるのを確認して買ったけど、気分が…。悪いことをしてはないのだけど、酷く後ろめたい気持ちになる。
やはり甘いものや精白した砂糖・小麦は、メンタルにじわじわくる。どちらも食べてすぐはhappy度・満足高いのだけど、腹持ちないからすぐお腹が減る。
麺は食べても、パン今はやめておこう。胃ももたれるし、酵母で膨らますだけなので、お腹空く。

気分とか後悔するようなものは、摂らない方がいいに違いない。今の自分には合わないものだろうから。出来れば少しでも気分よく過ごしたいから。

まあ、諸々の数値もなるようにしかならない。
ともあれ運動量下がるから、プラス気温で安定して欲しい。
今は歩道がツルツルで、歩くのが真冬より大変。車道だけアスファルトとか、よからぬ被害妄想傾向だ。
気があっても上手くいかないのは、ひとえに私の工夫がないせいだろう。