U my best subject

すーさん糖尿病だってよ!ツーアウト満塁!

コンプライアンス

f:id:kickassxxxxx:20180317231900j:plain
久しぶりに眠剤をもらったら、あーあ。酷いネーミング。小林製薬かと思った。

今月はPMSというより、PMDDぽいので、だいぶぐうたらしています。やること(家事など)済ませたら、あとは無計画で。
ちゃんと食べて寝るくらいは、守ろうかと。予定日までは。






最近、糖尿のコントロールがちゃんと出来なく、だらけているなと思っていて、じゃあほかの人はどうなのかと、SNSを見ていた。
ほとんど入院中の人が、暇に任せて書いているのが多いのですが…。

(  Д ) ⊙ ⊙みんなおやつ食べてるよ!!

まあ、大人だから基本食べなくても平気なんでしょうし、食べるから高血糖続いて病気になってしまうんでしょう。
自分を棚上げしたり、まだ大丈夫なんて思ってはないけれど、ちょっと自信がついた。

自己注射は出来なくて、アクトス(15)とトルリシティだけで、頑張っている気がする。

ここがゲームたる所以だと思っていますが。
注射して美味いもの食べて、運動しないでぐーたらしていては、そんなうまい話もなかろう。
美味いもの=ハイカロリーだし。
食べるものも、ちゃんとバランスよく食べるよう、心がけているつもりで。
糖尿病食って、カロリー少ない中で、美味しくして食べようゲーム。

まあ、女子ですので、月の中で血糖値振り幅大きいけど、ちゃんと守れている気がする。
とて、冬は上がりますね。
体重も血糖値も。
春に頑張りましょう。

ちなみに、メンタルの方は、コンプライアンス出来てない。
いやメンタルの方をしっかりせねば、生活の意欲や食欲コントロールはどうなんすか?です。