U my best subject

すーさん糖尿病だってよ!ツーアウト満塁!

つよい人

f:id:kickassxxxxx:20180418195926j:plain
SNSでDMでDMのやり取りをしている子が、脚の壊疽で膝下を...((ry
最初は足の指を二本。その後手術の後の浮腫予防のポンプみたいの脚につける治療?やってもダメで、この結果。
足の指を二本という、センテンス。私はどういう意味で書いているのかと、自分でも分からない。でもいつか自分もそうなるんだよなと。

こういう気持ちは、誰に話したら良いんでしょうね?
主治医の先生はなんだか、腫れ物に触る感じで接してるので、必要以上は言えない。こういった懸案は医師からすると、立ち入る事項(立ち入るなという意味で)なんだろう。
でも、壊疽とか透析なんかは、自分にいつかくる事だし、怖さを知らしめるための糖尿病教室であったり、教育入院なんじゃないのかな?と。それでも、その二つ以外で患者が感じた、そういった恐怖は、(言葉悪いが)患者自身てめーでやれよという事か。
そもそも他人に吐き出すという、そういった共有したい考えが、甘い考えなんだろうか?

まあ、私のこんな性格なんで、そうやってやられたら好きにやらしてもらいます。どうせ私もコントロールはできていないから、そのうちその子のように、そう、なるんだろうから。というか、私の最近の暮らしようは、突き放される事から、モチベが上がる。若い頃はYDK(やればできる子)とおだてられてモチベが上がる子だったんですが。

4月です。
案の定調子崩した。
もう、ご飯が食べられない。けど、メンクリの先生は食べなくても死なないとか言うし、医者が言うからいいんじゃない?で、できる時間にできる気晴らしをしている。

f:id:kickassxxxxx:20180418201413j:plain
ノロ集団感染みたいな、Nike+
食事出来ないで、10kmいくとさすがにふくらはぎがつる。
いやいや、「今日も一日終わったし、ゆで卵でも茹でて食べるか」という、精神的ゆとりが出てきたら、もう20時過ぎなので、食べてはいけないTime。
今この瞬間、ペヤングが食べたいとして、家のカップ麺置き場に行くんだけど、食べる事をスポイルする考えが、サッと出てきて、食べるのをやめる。
脳みそもカラダもキツくて、たまりませーん。
お金があれば、1週間くらいどこかで気分転換したいもんですね。
というか、このご時世、SNSで見る精神科に入院している人。その人らの方が、私よりいい暮らししてんじゃない?と思います。

守られて幸せか?自力で踏ん張る、充実感か?
とりま、しんどい。