U my best subject

すーさん糖尿病だってよ!ツーアウト満塁!

安物には理由がある

f:id:kickassxxxxx:20180415005711j:plain
ファイロファックスのクリップブック、数ヶ月悩んで密林ようやくポチ。
何度もロフトに足を運び、悩みました。
しかも、外国からはるばる来る、お安い底値のものです。
とて、術後の褒美にと同じお店から万年筆を、すごい安価でお世話になったので、多少傷んでいても、私は納得してます。
この先クリップブックの癖がついたら、またちゃんと本当に欲しい、好きな色のものを、定価で買えばいいだけですし、嫌ならどなたかに譲ればいいだけの話です。


普通の値段はこちら。
f:id:kickassxxxxx:20180415005914j:plain
そんなハネモノのようなものなのに、最近の人はなんて厚顔無恥というか、恥知らずなのかと。
f:id:kickassxxxxx:20180415010048j:plain
安く買って文句を言うなら、初めから日本の正規店で箱入りのものを買えばいい。ケチるくせに、主張だけするとか、すごいみっともない。
手帳クラスタとして、全く恥ずかしいと嘆く、ぼやく。
こういう人は、面倒くさいから、ほぼ日でいいですよ。糸井さんサイコーとか言っててくださいな(棒読み)。



  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

追記
この酷評の方のログを見たら、文句つけ(クレーマー)が大好きなご様子で、悪い事しか書いてない。しかも同じ店で同じもの(色違い)買って。
学習能力が無いのだろう。