U my best subject

すーさん糖尿病だってよ!ツーアウト満塁!

テキストが!!

f:id:kickassxxxxx:20180223224320j:plain

この写真の【🚌バスのりば】の看板のベースカラーの色はくすんだブルーで、それはそれで誘目性が高いし補色だし、サイン計画(明視性・可読性)的にはいいと思います。

しかし、それはここ限定の話で。

ランドマークの建物の中に入ると、サイン計画が一転。

ブルーだったベースカラーがなんと!!グレーなんです。

私はそれがいずくてたまらない。気持ち悪くて酔う感覚。今に始まったことではないのだけど(少なくとも10年くらい前から)。色彩デザインの人、大丈夫?

 

って、張り切って勉強しようとしたら、まさかの公式テキスト水没事件(アパートの湿気にてびちゃびちゃ)。

高いんですよ、色彩検定の公式テキスト。でもカラー系にしては、安いかも。最大手なので。

 

はて、明日はアカプラ行けるかな?

病院でいただいた薬を塗っているけれど、まだ不快なカンジダよ。

おやすー。